一家に一台 ガイガーカウンター

先日、町の中の公園で高い放射線量が発覚し、世間に衝撃が走っていますね。
私も子供がいますので本当にショックです。

他にも、このような場所があるのではないかとつい、
気になってしまい、安心できない日がしばらく続くのでしょうか?

放射線は、目に見えませんからね、
見つけようがないし、避けようがないのが本当につらいです。

ある程度の、微量の放射線なら問題ないのでしょが、
1時間当たり480マクロシーベルトともなると
かなりの量が町の、子供の集う場所に発生しているということで
対処する方法があればと思い、こちらでガイガーカウンターを紹介することにしました。

こちらが放射線量を計るガイガーカウンターです。
危険な量の放射線にはLEDが点灯してお知らせしてくれます。
↓↓↓

MAGRX(マグレックス 個人線量計 UM-COUNTER 3130 【日本製/空間線量計】


MAGRX(マグレックス 個人線量計 UM-COUNTER 3130 【日本製/空間線量計】

MAGRX(マグレックス 個人線
量計 UM-COUNTER …

¥40,937(税込)

●30秒で測定可能の高精度 空間線量計●目に見えない放射能不安を簡単に数値測定可能。●高性能で小型なシンチレータ方式でγ線(ガンマ線)を測定。●危険な線量当量率の時はLED点灯でお知らせ。(放射線(γ線)を検知すると表示でお知らせ)●土壌や藁、水などの簡易測定…

拡大画像を見る





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 放射線

2015/04/24 14:53 
健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |