背骨が曲がると「うつ」になる

背骨が曲がるとさまざまな症状に悩まされます。

背骨の歪みの原因も実にさまざまで、結局、どうすれば、すがすがしい健康な日々を過ごせるか、わからずに
うつのどツボにはまる時間を過ごしてしまいます。。



まず、原因は後にして、


どうすれば、背骨がまっすぐになるのか、


わたしのうつ症状が、和らいだ一つの方法を書き留めておきます。






症状的には、まず、背骨が痛む、腰が痛む、そして頭痛  


そのおかげでやる気も起こらず何も考えが起こらず、


体もだるく、食事の準備もできず、食欲もわかず、

ただ、頭の痛重い感じを抱えて・・・・




そうすると、必然的に眠気しか起こらず、ただただ、時間の許す限り横になる。。




ただただ寝ていて・・


寒くないので、ふとんもかけず、横になっていて


さすがに寝すぎだし、眠気も薄れてきたし、そろそろ仕事に取り掛かりたいけど、


体が起き上がれなくて。。。



仕方ないので、また眠れるように、足元にあった、羽毛布団をかぶってさらに眠る。。




少し夢をみたかな・・


目が覚めると、体がぽかぽかしている。



すると体がムズムズとして、首や、顎や、腰や色んな痛いところがピンポイントで感じられるようになってくる。


その痛みに任せて、体をくねくねと右へ左へくねらせ、自己整体・・・・


いた気持ちいい方へ、体をくねらせていると、だんだん、頭がすっきりしてきて、、


痛みも和らいできて、体の歪みが治っていくのがわかる。。




体が冷えて、体がカチカチになっていたからの、体の矯正が効かず、 頭痛やうつを引き起こしていたのか・・


と気づかされて。



温めることの大事さを再認識。



健康雑誌「壮快」の付録の「痛みを消してくれる蜂の巣模様」が体を温めるかも・・と気づいたので


背中にペタっと張っておく。


前回、背中の痛みが消えた時、背中がすごく暑くなったのを思い出した。







関連記事

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/10/10 13:37 
体の不調Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |